宝石の国最新話を読んでの感謝と感想

10000年と少しとたぶん何100000年もの時を超えて、やっと、やっとフォスに幸福がきたんだね…。

まずは感謝から。98話で完全におしまいと思わせてからの、99話のタイトルに『はじまり』を持ってくる市川春子先生のセンス、素晴らしいね。久しぶりにゾクっときました。『月の葬式』でも思ったけど、この人はラストにあまりにも綺麗などんでん返しを持ってきてくれる。

そういうところがあるから、どれだけ鬱っぽくてもみんな、希望はきっとあるって信じちゃうんだよ。うん、信じてて良かった。

本当に!本当に信じてて良かったー!市川春子先生ありがとうー!

こっから感想。真っ暗で何もないの絶望から、『おーい』という誰かの声。もうこの時点で期待で胸がバクバクでしたよ。

全部失ってしまったと嘆くフォスに、話なら聞くよと優しく返す石くん最高でしたね。人間混じってないのに優しすぎる。これからもフォスと一緒に天体観測してあげて。本人ももう覚えてないけど、その子すっっごく頑張ったんだから。

今まで苦労した分、ずっと一緒にいて慰めて、褒めてあげて欲しい。私が願うことはもうそれだけです。本当に、本当にありがとう…🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?