見出し画像

恋愛フラグたしかにウトい自分~魔女見習いをさがしてを観た~

2021年大みそか、おジャ魔女どれみ20周年作品、魔女見習いをさがしてを拝見しました。ネットでも話題になっていましたし、アマプラやネトフリで探しても出てこなかったので、どれどれと見てみたら、なんだこの現代社会ダークさを反映したリアリティショーは・・・・・・。

まるで、プロ野球戦力外通告でも見たような。父と子の再会(でも、父突き放す)、一流商社に入社するも厄介者扱い(おい、大企業でもそんなんなのか。働きたくなくなった)、告白したのにフラレる。ダメンズにたかられる。

なんか、おジャ魔女どれみの楽しさよりも、ヒューマンドラマだった。でも、なかなか面白かった。おもわず、LINEスタンプ買いそうになった。

特に、感情移入したのは吉月ミレ(27)。一流商社に勤めるものの、なかなか上手くいっていないが、個人的にハートの強さがあり、めっちゃ強い。だが、恋愛のフラグが立っているのに何も気づけない鈍感。そんな感じ、めっちゃ共感。

最近、思うんです。恋愛フラグってなに?と。

よくよく思えばあるんです。

新聞載ってましたねと行きつけの店で声かけられたり、取材対応したライターさんから随分経ってからメールきたりと。

そんなんよくあることやんとサラーッと流していたけど、あれ、これ、フラグ?なんてことが。

フラグ意識しなきゃいけませんね。恋愛というものにあまり興味を持っていないとこうなります。みなさん、お気を付けください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?