見出し画像

今日のシェアキッチン

8日ぶりにシェアキッチンに行きました。今日は荷物を搬入してよいと確認をしていたので、朝からタクシーに段ボールなど4つ荷物を積んで向かい、それを開くところからの仕事です。

昔よりデパートなどでの包装が簡素化されたとはいえ、割れ物が多いので何重にもくるまれたり箱に入っていたりで、それを解いていくのに時間がかかります。

前回シェアキッチンを訪れた際、メジャーをもっていかなかったので収納ボックス等を決め切れていなかったので、ある程度落ち着いた段階でその場はそのままにして街に買い物に出かけました。

地下鉄出口目の前というのはこういう時便利。札幌駅付近の商業施設は主なものは地下道で繋がっているので、両手にボックス詰めた袋を提げて大して苦も無く帰ってくることができました。

買ってきたばかりの収納ボックスに小物等を詰め、それから昨日炊いて用意したぜんざい等を出して調理の練習。

でも時間も体力も消耗してしまったので、前回からあまり発展しませんでした。器を変えて写真を撮ってみた、アイスラテも挑戦した、というところ。

でも挑戦したおかげで氷問題にも気づけたし、グラスも担当者に話を振ることができ、次回までに対応してくれそうで少し前進。

来週は二日連続で予約しました。これからが練習の本番です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?