見出し画像

正月飾りのどんど焼き

今日の朝は良い天気だったので、玄関飾りなど神社に持っていこうかなと思っていたのですが、子どもの寝起きが悪く、お昼過ぎたら空模様が怪しくなってきたので行くのをやめてしまいました。

仕事なら何の苦も無く出かける天気ですが、プライベートの用事って天気に左右されます。

ネットで調べたら地元の神社のどんど焼きは16日とあったのでまだ余裕があるしと、明日に先送り。


今日札幌市の電子図書で借りて読んでいた本で、ビジネスにおいて先送りは悪いことばかりではないとありました。

オリジナルなアイディアを先行者利益の獲得のために急いで実現したとしても、成功する確率は後発者に比べ高くなく、大事なのはタイミングだとありました。私のビジネスも、今が良いタイミングだったと振り返って評価できるものにしたいです。

ただ必ず締め切りはあるもので。明日神社に行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?