見出し画像

テナント探し継続中

そうこ


オンライン講座の作成がほぼ完成しました。あとは画像を整えれば、まもなく公開できる状態です。


でもお茶を飲んで美味しさを知って頂く空間は必要と思っていて、お店作りも並行して考えています。


これまで接触した不動産屋さんには希望の条件を伝えていますが、覚えているのか忙しいのか連絡をくれるところはありません。ネットで物件検索をすると近い条件のものを扱っているのが分かるのに連絡をもらえないと、この不動産屋さんはないな、と思ってしまいます。


以前交流した飲食店経営者が、年末に向けテナントが空いてくるだろうと言っていましたが、確かに12月末で退去などと表示された物件がいくつも上がるようになってきました。


その中で築年数も表示されていないいかにも古い建物が、破格の家賃で出ていたのでお問い合わせをしました。先月からサイトには上がっていたのに、私の検索条件が上手くなくてヒットしなかったものでした。


やはり一人交渉が始まっているお客さんがいるようですが、次の候補ということでお願いをしておきました。


壁から天井から工事が必要ですが、スケルトン物件も条件は同じと考えたら立地も家賃も良いからお買い得です。月々の運転資金が抑えられるならその方が良い。


自分に順番が回ってくるかは分かりませんが、準備はしておきましょう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!