見出し画像

50歳おめでとう、私

学校がいつもより早く終わって帰宅したこどもが、お誕生日ケーキを買いに行ってくれました。嬉しいなぁ。

穏やかな天気で、運動したりやっとトクトク健診に行ったり、穏やかに充実した午前中でした。

午後から仕事モードに入るものの、とにかくスマホで作ったVrewの動画がパソコンに移せないので、スマホの小さな画面でサイトに入ってアップロードしようとするも苦戦。

とりあえず英語版のオンライン講座は体裁を整えることだけ前進しました。こちらはストライプもペイパルも使えるので申し込んでいますが、どちらにしても承認まで時間がかかるので、どのみちまだ運用はできません。


去年から今年にかけ、二つの起業講座に参加していました。そこで作られたコミュニティサイトで、今日初めて自分の作ったホームページやオンライン講座を紹介しました。全国各地に会場を持つ講座もあるので、知っている方からの反応もあれば見知らぬ方からの反応もあり、サイトで発信していくことの手ごたえを感じました。

今日はおめでとうメッセージもあったりで、ちょっと賑やかなSNSの状態でした。また少し勇気をもらって前進できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?