見出し画像

昨日のお話

昨日は中途半端な投稿になり失礼しました。今年は11時に寝るという自分との約束を立てたので、それを守るのと投稿と両方を果たそうとして中途半端になってしまいました。

もう少し明るい時間に投稿しようと決めました。


昨年末に理解を得たシェアキッチンAに昨日行き、「お試し体験利用」というものをさせてもらいました。

お試しでもそれなりの道具は持っていく必要があるし、また持ち帰らなければならないので、限られたものを用意して臨みました。

初めてのキッチンは行ったりきたり、ものがどこにあるのか探すのに時間がかかるのですが、段々理解していきました。

まずは飲み物中心に練習をしたので、ぜんざいの中身はパック餅で簡便に済ませました。でも本当は白玉団子を作る予定なので、最後に担当者から「これで使えそうですか」と確認をされても、今日の所はと答えるにとどまりました。

でも契約しました。できました。よかった。あとどうなるかは自分の工夫次第だと思いますし、道具の持ち込み許可、置く場所の確認までできたので満足です。


自宅に帰ってから子どもと少し遅い昼食を取り、外が寒かったのでぼーっとしていたら夕方になってしまいました。本当はさっさとSNS投稿や各種申し込みなど進めればよかったのですが、なんかひと仕事した感が強くて次の仕事に着手するのにタイムラグが起きてしまいました。

それでもココナラで昨年連絡した方に再度連絡を入れ、チラシの購入申し込みをしたし、paypayの利用申し込みもしたので少し前進。

今日も少しずつ作業を進めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?