ボトムアップと理不尽

段々と寒暖差に体温調整が大変な季節になってきて半袖かなにか羽織るかを考えながら朝支度する東です

小言始めます

今日は…

ボトムアップと理不尽

について喋っていきます

まずボトムアップの反対語はトップダウンです

簡潔に話すと、違いとしてはトップダウンは上から下の立場に命令で動く

ボトムアップは選手が自主的にやるの違いです

現状今見ている江の島FCではトップダウンを採用しているのではなく、選手の自主性のなさに悩ませていました。週1回あるコーチ陣ミィーティングも話題が出るほどかなり重症な課題点です

そこで今日突如してみようとなったのがボトムアップでした

結果から言うと話し合うところは目に見えて違いが出ましたが、普段何もしない人は変化が見られなかったのが残念でした…

話し合う場を設けて意見を言える選手が多く見られたのは素直に嬉しく思いました

新規加入した選手達には何がなんだかわからないまま始まったボトムアップでしたが、成功だったのか失敗だったのかは後々わかることなので今は自分がだからできることをチームに貢献できたらええな…と思いながら明日もまた頑張ります

ボトムアップを選手達が取り入れてくれれば将来は無限に広がるので楽しみです

以上で小言終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?