見出し画像

2020.03.28〜04.04「ふんわりパンアート展」

グループ展が終了しました。

今回は地元・八王子にあるカフェ「coffee ritmos」さんにて展示をさせていただきました。

正直、今まで参加した中で1番面白かったし1番売り上げが高かった…!
コロナで大変な状況の中でもご来店いただき本当に感謝してもしきれません、皆様ありがとうございました。(戴いたお花、まだ綺麗に咲いてます!)

グループ展の様子です。

バランスの取れた良い展示!
搬入が楽しくて仕方なかったです。

こちらはグッズです。
なんと半分近くの数が売れました!有り難いです。

今回の展示で分かった事

・在店在廊している作家さんを応援してくれる方が多い
・在店在廊すると絵の感想を聞けて自分の絵に自信が持てる
・展示すると自分の絵を客観的に見れる

前回は体調不良で在廊出来なかったのですが、今回在店してみて良いことが沢山ありました!
コロナだったり天気が悪かったりで普段よりお客さんの数が少ないようでしたが、それでも多くの人に見て貰えて沢山の刺激を受けました。

それと、店主さんも絵描きさんなので色々アドバイスを頂きました。
その中でも「ヨーロッパ向きの絵だね」の言葉が大きかったです。
絵が売れず悩んでいましたが、なるほどな〜と納得。
海外でライブペイントしてみたいな、とふと思いました。
今の事態が落ち着くまで貯金して行ってみようかな…!

好評だった缶バッジ。

下の2種はおかげさまで完売しました!
ヨーグルト柄と展示してた絵の一部は通販ページにて販売しています。

今年はちょっとどうなるか分かりませんが、来年またritmosさんで違ったテイストの個展をしたいと思ってます。
それまで生きて絵を描き続けたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?