キレイな部屋に住んでいる人は、内面もきれいです。

私がこれまで、数多くの方々の部屋のクリーニングをしてきた経験から考えると、しあわせな成功者やお金持ちの部屋は、見事なほどに美しくてきれいです。

実際部屋に入っても、どこをそうじすればいいの?と思ってしまうほどです。

そして、きれいな部屋に住んでいる人は、内面もきれいです。

つまり、心が美しいのです。

「心の美しさ」と「部屋の美しさ」は「ニワトリと卵」のようなもので、どちらが先とはいいがたいのです。

ですから、きれいになりたい、美しい心を持ちたい、と思ったら、先に部屋を掃除してしまえばいいのです。

必ず効果があります。

『3日で運がよくなる「そうじ力」』P.178より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?