見出し画像

【中央区日本橋】小洞天 日本橋本店

「中央区日本橋」小洞天 日本橋店

『シュウマイご飯』
このメニューの内訳は、ライス・スープ・ザーサイ・シュウマイ4個+追加1個。
この店は、これが第一本線だ。
これから来たる寒い夜、
シュウマイから立ち上がる湯気が、たまらない。
ジュワっと沁みる。

ところで、
もともと本社を大阪に構えていたサントリーは今、この日本橋店の目と鼻の先とまではいかないが、
まあまあ近くにあるのだが……
今も昔も大阪に『シュウマイご飯』は無い。
古参の社員は懐かしそうに語る。
東京土産にもらう『シュウマイご飯』の香りを
今でも思い出すよ。
小生、その昔保険営業職、サントリー様の担当であったが、大阪支社を訪ねる際は、この小洞天『シュウマイご飯』を土産に献上させていただいた。
お名前は控えさせていただくけれども、
当時の取締役は、えらい感激して涙してくださった。

『シュウマイご飯』の思い出と想い、香りが溢れ出す。

久しぶりに食べたいなぁ。
折角だから、夜、訪れたい。
哉。

小洞天 日本橋店
03-3272-1071
東京都中央区日本橋1-2-17 
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13011487/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?