見出し画像

noteとの出会い

私とnoteとの出会いは、とても唐突なものでした。

まず第一前提として、
私はSNSに興味をまったく
もっていないという平成生まれらしからぬ
人間であるとお伝えさせていただきます。

私は定期的に職場を変える癖があり、
その日もそうして新しく入った職場で
過ごしていると、
ふと隣に座っていたダンディーな
おじ様が声をかけてこられました。

気がつくと昼休みに一緒にやよい軒で昼食を
ご一緒させていただいてました。
会話のおもしろい方ってすごいですね…。

その方こそ、#note福岡meetup を主催されている池松 潤さんでした。
その日はなんと昨年の12月25日、
サンタさんからの
クリスマスプレゼントは人との縁でした。
サンタさんありがとう!

昼食を終え仕事も終わったあとも、一時間ほどお互いについて話していると池松さんが、
noteの話をされその魅力を語られ、
結果モリゾー人生20数年生きてSNSに初の興味を抱くことに(笑)

しかしモリゾーは自分で見て感じたことを大事にする性分のため、その場ではnoteの登録はしませんでした。

その後、何度か池松さんと連絡をとったりお会いしたさいに#note福岡meetup に参加しないかと提案していただき、ノリでモリゾー参加を決意(笑)

そうして今年の1月17日福岡県は天神にて、
#note福岡meetup に参加いたしました。
端的に感想を述べさせていただくと、
#note福岡meetup は、
主催者(情報提供者)→お客(情報消費者)の集まりではなく、それそれが自分の考え(これは本当になんでもいいと私は思う)をもち、
池松さんの言葉を借りるなら『n対n』の対話をつくるとても良い場たど感じました。

そうして、モリゾーはnoteの持つ力を実感し登録にいたりましたとさ。

ちなみに他の方も#note福岡meetup について投稿されています。とくにぽこねんさんのnoteには、私も登場してびっくりしました(笑)

#note福岡meetup 第3回の夜。|ぽこねん(poconen) @poconen|note(ノート)https://note.mu/poconen/n/nfc2edfa30396

以上が私とnoteとの、そして愉快な方々との出会いでした。

今後、皆さんにnoteを通じて素敵な出会いが
あること祈りつつ筆を置かせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?