見出し画像

淡水魚は海水魚の夢を見るか?

僕が住んでいる湖はとても穏やかだ。
水面を揺らすのは、そよ風か僕の背びれくらいだ。
そよ風が歌う。へーせー、へーせー

近頃夢を見た。
夢の中でもは私は湖にいる。その湖はやけに広く、
終わりが見えない。それに水の味も変だ。
癖になる味だ。
湖を吹き抜けた風が鳴く。しょっぱい、しょっぱい

目が覚める。
なかなかに訳の分からない愉快な夢だった。
一つ確かだったことは僕はそこでも魚だったことだけだ。
夢の中の私が夢で僕を見ても同じ思いを抱くだろう。
もしかしたら僕は私の夢の人物なのかもしれない。
今日も一日が過ぎてゆく。

彼が住んでいる湖はとても穏やかだ。
水面を揺らすのは、潮風か彼の背びれくらいだ。

                       モリゾー

※人によっては蛇足かと存じますがあとがきを同時投稿しています。
気になった方はどうぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?