約束を守ることの大切さ

この頃、約束を守ってもらえないことが重なったんですよね・・・

でも、相手から「ごめんね」っていう一言がなくて、あぁ、そういう関係なんだなぁって少し寂しくなりました。

その人からしたら、私の時間なんてどうでもいいのかもしれないし、もしくは、約束を守らないことに抵抗がないだけなのかもしれないけれど、

「ごめん」っていう一言がないって、すごく傷つくんですよね。

もちろん、約束は守ってくれた方がいいですし、守ってもらいたいなぁって思いますが、どうしても守れない時には、ちゃんと経緯を説明することと、「ごめんなさい」っていうことを忘れないようにしたいなぁって思いました。

その人には、自分がこう思ったことを伝えていないのですが、うーむ、言ってもわかってもらえないんだろうなぁ・・・

そう私が思っている時点で、そういう関係なんだなぁとも思うんですよね。

本当に大事な人だったら、この先も関係が続くと思っているなら、ちゃんと注意して、これからそういうことがないようにお願いすると思うんです。

これが人と人との関係なんだなぁって思いました。

人との巡り合わせは大事にしたい、だから、私はちゃんと約束を守る人でいたいですし、いつか、その人にも約束は守った方がいいよって伝えられたらいいなぁって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?