見出し画像

【感想を大公開!】ずっと引きこまれっぱなしでした!!『星渉氏/起業家メンタル』

自分らしさとつながれば
心躍る起業が見えてくるを
合言葉に
大盛況で終えた「ツナグフェス」

2日間の開催で
延べ1312名の方にご参加いただきました。


すでに数日経っているのに
あの余韻が残っているのです。

それはなぜかというと
豪華ゲスト様のお話の余韻もさることながら
参加者の方々が送ってくださった
感想の声が臨場感溢れるものばかりだから。

感想を拝見しながら
そうそう!わかるわかる!!と首を何度も上下に振り、
なるほど〜、そんな視点で見ていたのか〜と
2度も3度も勉強をさせてもらった気分になるのです。

それぞれの方々が、ご自身に重ね合わせて
各ゲストの講演を聞いていた
その
心の動きが手に取るようにわかりました。


1312名の方々が
心を動かされ、画面越しでありながら
繋がれた「ツナグフェス」

たくさんのご感想を皆さんにも共有したくて
ゲストごとに感想をまとめていこうと思います。

ビジネスで最も大切なことは「続けること」
神メンタル ベストセラー作家!星渉氏


最後のトリは
神メンタル、ベストセラー作家の星渉氏

今回のフェスでは
事前に星先生の著書「神メンタル」プレゼント企画も行い、
計4回の読書会まで開催したので
「神メンタル」をインストールした状態で
参加してくださった方も多かったのではないでしょうか。

講演が始まった瞬間、一人残らず
トークに引き込まれた星先生のオープニング。


星先生のオンライン講演は
まるで目の前にいらして、
全てを見られているような錯覚を
起こしてしまうのが特徴なのです。
※噂によると星先生には全部見えているのだとか・・・

それほどに
参加者を引き込む神トーク力なのです!


延長してほしい!!!という
リクエストの嵐が始まってすぐに起こりました。

起業を
「続けること、続くこと」

そして続けるために大切な
起業家メンタルの3つの要素とは・・・
あの3つ、
「わかっているようで、できていないな〜」
「その視点で、その想いか〜」
「なるほど!今すぐやってみよう!!と
見ている私たちの脳があの30分で忙しくなりましたよね!!


星渉氏 講演のご感想

😀明確化のお話が例えも交えながらとてもわかりやすく、納得なお話しでした!ずっと引き込まれっぱなしでした!ありがとうございました!
(北海道 女性 起業準備中)

😀スタンプラリーのように可視化するというのは、シンプルかつ核心で、感動しました!
(広島 女性 起業10年以上)

😀副業を本格的に始動したいと思いつつ迷走中でしたが「なぜ起業したいか?」と原点に戻ることができました。人と比べてしまい早くちゃんとやらなきゃと焦っていたので、自分軸に軌道修正しつつ素早く行動しようと思います。有難うございました!
(新潟 女性 起業1年未満)

😀起業をする上で一番大切なのは、続けることであり、
なぜ起業したいのか?という明確な強い理由。
私は今まで目標を掲げるのも、どこかふわっとしていたし、
数字にすることから逃げていました。
でも、ふわっとや数字から逃げられるほど起業は
甘い世界じゃないし、そのままだと続かない。
もう一度「私はなぜ起業するのか?」を
紙に書き出してみようと思いました。
そして、目標に数字を入れて具体的にします。
今日は貴重なお話をありがとうございました!
(岡山 女性 起業1~3年)

たくさんいただいたご感想の中から1部をご紹介させていただきました。

あ〜!!まだ、頭の中で
あのパワーワードがグルグルと回ってます〜!!


【受付開始】感動の2日間!特別に
アーカイブをご用意させていただきました!

どの先生のお話も、もう一度聞きたい!
もっと聞いていたい!と思える素晴らしい内容で
まさに感動の2日間でした。

今回、ゲスト様のご厚意により
アーカイブ動画をご用意させていただきました。
※シークレットゲストのアーカイブ動画はございません。
ご了承ください。

2日間のレポートはこちら
↓↓↓


ツナグフェスアーカイブの申し込み方法

「都合が合わず参加できなかった!」
「どうやってアーカイブ視聴したらいいの?」
と言う方は、こちらからどうぞ
↓↓↓

3月5日までの受付で視聴可能です。


公式LINEのご登録

直接、公式ラインから登録からもOK
■携帯からこちらをご覧の方は、↓ をタップしてください

PCからご覧の方は↓を携帯でスキャンしてください


ビズサロンのお知らせ


創業コンシェルジュ協会が開催している
月1回のビズサロン。

今月は、確定申告のお悩み!税理士の先生に聞けます!

今、まさに欲しい情報。
最後の駆け込みをされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

通常はビジネスの木®講座受講者のみですが、
今月2月27日(月)はどなたでも参加できます。

こちらも公式LINEに登録してくださいね。




創業コンシェルジュ協会が運営する
ビジネスの木®️講座の詳細は、下の画像をクリック


詳細・開催情報のサイトにジャンプします