見出し画像

【ツナグフェス】感動のフィナーレ!自分らしさとつながる起業家へ。

自分らしさとつながれば
心躍る起業が見えてくる

を合言葉に開催するツナグフェス!

22,23日と開催しました。
2日間で延べ1000名以上の方にご参加いただきました。

本当にこれ無料でよかったの???と
思うくらい、全部が神回。

もっと聞きたい!と思えるお話しばかりでした。


周囲から応援され続ける起業家マインド


朝9:00からは
オンラインキャリアスクール「ICORE inc. 」代表の安藤美玖氏。


インスタフォロワー2万人の安藤さんが
大事にしてこられたことを
3つのポイントで伝えてくださいました。

伝えたい大切なことを目の前の方との
信頼関係を築きながら
自分の言葉で自分主体でに積み上げていくことで
ファンからチームになり、
一緒に夢や想いを共有できる。

大切なのは想いの部分
その「想い」を伝えることで
共感が広がっていくと言われていました。

共有してくださった画面も
復習用にスクショなどして使ってください!と
愛と貢献のステキな方でした。


起業もかぞくとのチーム戦


10:00からは、日本だけでなく、国外でも大人気の
手形アート「ペタペタアート」を
研究考案されたやまざきさちえ氏。

お子様が小さいときに起業して、
家族とのバランスも考えながら
自分のやりたいことを続けてこられた秘訣を
お話しくださいました。

まさに女性起業家の悩みである身内に反対されること。

楽しみながら続けていくために
チームである家族に伝える大切なことを教えてくださいました。
 ①具体的な計画(論理的に)
 ②自分が楽しむための想い(感情面)
そして一方的でなく、家族のことも考えていることを
伝え応援してもらえるようになる。

起業は楽なことばかりじゃないけど、
ステキな人とのつながり
新しい知見を得ることができ
世界が広がったとおっしゃっていました。


あきらめなければ終わりはない!


23日3人目は
ひとり親が働きやすい仕組みを作るため、Vorious株式会社を設立した
代表取締役社長 石光(せき ひかり)氏。

一言でいうと、「かっこいい!」とため息が出てしまった。

どんな状況であっても自分に矢印をむけること。
周りのせいにしているうちは絶対に成功しない!
と、きっぱり!!

全部自分に返ってくるのだから、
「やる」と決めたら、本当に「やる」
と、保険時代のお話など影の努力もお話しくださいました。
絶対に自分にウソはつかないように。

明日が当たり前に来るわけではないのだから、
せっかく生まれてきた命を大事に
「ある」に目を向けて
大切な時間をどう使うか。

絶対に私はできる!と信じて
あきらめなければ終わりはこない!

力強く語ってくださる石さんのぶれない強さ、
自分と向きあって生きてほしいという想いが
びんびん伝わりました。

ビジネスで最も大切なコトは「続けること」
神メンタル ベストセラー作家!星渉氏


そしてツナグフェスの最後は
神メンタル、ベストセラー作家の星渉氏

ツナグフェスのとりは、お待ちかねの星渉氏!

すぐに参加者を巻き込んでのトークに
30分が3分くらいに感じるくらいあっという間。

延長してほしい!!!リクエストが始まってすぐにあったくらい。

星先生からは、
全ての人の土台になる話をします。
と、ビジネスでもっとも大切なコトは・・・
とお話しくださいました。

それは、「続けること、続くこと」
自分にとっても大事だし、
お客様にとってもなくなると困るから。

そして続けるために大切な
起業家メンタルの3つの要素を
お話ししてくださいました。

星先生のお話は、すぐに実践できる汎用性が高く
まさに思いを科学的にお話しいただけ
それぞれが自分の目指すところに向かって
進めるきっかけになります。

もちろんアーカイブもありますので、
何度でも聴いていただけます。


アーカイブの申し込みや、最新情報が届く公式LINEアカウント


どの先生のお話も、もう一度聞きたい!
もっと聞いていたい!と思える素晴らしい内容でした。

まさに感動の2日間。

アーカイブOKの講師もいらっしゃるので、
まだ登録していない人も2月末までの受付
ご覧いただけます。

どこまでも優しい講師陣。


創業コンシェルジュ協会の活動に共感してくださり、
小さな起業家の応援のためにお時間をとって
くださったことに心から感謝です。

ご自身のステージアップのためにも
この機会にぜひご登録ください!!



今、まさに起業していらっしゃる方も
これからビジネスを始めたい人も、
成功している人のマインドをまねぶことで
この先何年も続けられる起業家となっていける
行動につなげられます。



創業コンシェルジュ協会では、
ビジネスを1本の木になぞらえて、
自分の木をどう育てていけばいいのか
そこを考え作る講座を開催しています。
詳細は最後の画面から。


ビズサロンのお知らせ


創業コンシェルジュ協会が開催している
月1回のビズサロン。

今月は、確定申告のお悩み!税理士の先生に聞けます!

今、まさに欲しい情報。
最後の駆け込みをされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

通常はビジネスの木®講座受講者のみですが、
今月2月27日(月)はどなたでも参加できます。

こちらも下記の公式LINEに登録してくださいね。
こちらのお悩み相談は明日金曜日で締め切りますので
お急ぎください。






ツナグフェスアーカイブ申し込み方法

「都合が合わず参加できなかった!」
「どうやってアーカイブ視聴したらいいの?」

と言う方は、創業コンシェルジュ協会公式LINEへお入りください。

アーカイブは準備でき次第、ご覧いただけるようにします。
3月5日までの受付で視聴可能です。

■携帯からこちらをご覧の方は、↓ をタップしてください

PCからこちらをご覧の方は、↓ を携帯でスキャンしてください。


LINEにご登録いただくと
このようなメニューが表示されます。

アーカイブ希望の方は、
ハートのあたりをタップしてくださいね♪





創業コンシェルジュ協会が運営する
ビジネスの木®️講座の詳細は、下の画像をクリック


詳細・開催情報のサイトにジャンプします