見出し画像

【ツナグフェス】続く起業に必要なコトとは?ネットメディアに掲載されました!

自分らしさとつながれば
心躍る起業が見えてくる

を合言葉に開催される
ツナグフェス!

いよいよ今月2/22(水)、23(木祝)開催!


ネットメディアに掲載されました!

起業という選択肢を誰もが持ち
起業を選んだ人々が
辞めない社会を創りたい。

そんな想いが詰まった
廃業を防ぎ、起業を継続するための
マインドを学ぶ講演会「ツナグフェス」



先日、ネットメディアに掲載いただきました!!
※画像タップで、記事をご覧いただけます。

なぜ、人は起業をするのか?

誰しも、
廃業したくて起業をすることはないでしょう。


しかし、年々開業する人が増える中
廃業率も増えている現状があります。

女性の廃業率は、男性の2倍というデータもあるのです。


男性も、女性も、
「自分の好きなことで起業したい」
「自分の得意なことで周りの人を幸せにしたい」
など、強く素晴らしい志を持ち起業をするのではないでしょうか。


続く起業に必要なコトとは?


折角始めた起業を続けてほしい。

そのために必要なものは、なんなのか。

学びも必要ですが、
私たちはそれだけでなく
「繋がる」ことが必要になると考えたのです。


まずは、「自分」と。
そして「周りの人」とつながることは
個人でもできるかもしれません。

ただ当協会は
「小さな起業家と社会を繋ぐ」ことを理念としています。

なので、個人の力では少し難しい
社会とのつながりを作るためにも
「情報」や「社会」とつながれる場として
「ツナグ・フェス」というイベントの開催を決定しました。


この想いや趣旨を多くの方にご賛同いただき
今回、7名のスペシャルゲストに
自分らしさや思考、マインド、などのテーマで
ご講演いただきます。

参加者のみなさまに自分自身の起業を
見返していただきたいと考えております。


ツナグフェスまで、残9日!

本フェスのテーマである
自分や周り、社会と「ツナグ」ことで
自分らしい起業ができる、

そしてつながることで
自分では思いつかなかった解決手段が見つかり、
廃業という選択肢を選ばなくてすむ方を
一人でも多く増やしたいと思っています。

ぜひ、当日を楽しみにご参加ください!

ツナグフェス情報

2月22日(水)23日(木祝)の両日で開催します
ツナグ・フェス

ツナグフェスの情報は、こちらのブログと
公式LINE以外でもFacebookページ、Instagramで
情報発信、応援ライブなどを行なっています。

■フェイスブックページ
↓↓

■インスタグラム
↓↓https://www.instagram.com/sougyo_concierge/

ぜひ、ご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました!



創業コンシェルジュ協会が運営する
ビジネスの木®️講座の詳細は、下の画像をクリック 

詳細・開催情報のサイトにジャンプします