見出し画像

週刊ハイエナカーvol.51

少し久しぶりの日記更新
先日配信とMVリリースした
『とけないハート』
の準備などでバタバタしていたから
更新が疎かになっていたと
言い訳をしておこう。

久しぶりのMV公開で目立つからか
楽曲の持つ力なのか
周りからもいつもより反響がある気がして
とても嬉しい。
これにかまけず、次へ次へ
良い曲を作っていかないとなと
珍しく焦っている日々ですが

今日はちょっとその話は置いといて
"ひろし"の話をしたいと思う。

ひろしはミュージシャン
俺のファン?で
始まりは5年前
Twitterで自身の楽曲URLと共に
送られてきた応援DM

嬉しかった。
楽曲は荒削りにも程があり
て言うか俺の曲名ミスってるし
()笑はいらない

ふざけているのかマジなのか
ギリギリのラインを繰り出したのが
ファーストひろしとのやりとり

どんな人だろうと実は繊細の俺は
丁寧にアドバイスなんてしてしまったりしたが
そこから4ヶ月後くらい経ちまたひろしから連絡を大体俺がリリースをして少し経ったくらいにひろしもリリースしているようでまた新曲のURLが来た

いやおまえアドバイス活かせてないんかい!
っと心でツッコミをいれたが
なんだかこういうやりとりが
嫌いじゃない俺は
ジェントルマン
粗探しが上手い人間は良い所を見つける
能力にもたけている。

俺は褒めて伸びるタイプ
なので同じようにひろしにも
褒めながらアドバイスを送った。

割と短いスパンでDMが来て
もはや友達みたいになってきた
ひろし 頼むからボーカルを入れてくれ

そしてひろし待望のCDリリース

頑張って作ったから買って下さいと
まさかの連絡

アルバムタイトルから見て
ふざけてる様にも見えるが
ちゃんと盤にしてるし

てか16曲入り300円は安過ぎる
ハーゲンダッツかよ

勿論購入。
もう個人情報なんてどうなったて構わない
歩くフリー素材を売りにしていたので
住所をひろしに教えて
アルバムを送ってもらった(結局CD代要らないですってきた、、全然買うのに)
そのお礼と言ってはなんだが

実は水色の船のMV撮影で
写ってはないが 家のセットにあるCD棚には
しっかり ひろしのCDを忍ばせていた事は
誰も知るまい ここだけの

それからも2.3ヶ月ペースで新曲のURLが送られて来てはこちらが返事を返せない時もあれど
連絡を取り合いを繰り返していた

ひろし いつになったら俺の曲名を
間違えずに言ってくれるんだよ

オナマシのイノマーさんから
最高のボーカリストだと褒めてもらったことあるのは俺の自慢ね


それからコロナ禍に突入
頻繁とは言わないが
俺なりのアドバイスを送ったり
なんかこちらも元気付けられたり、、

それから約一年やりとりをしていく中で

俺も1stアルバム製作に集中するあまり
返事がちゃんと出来ず新曲を送られてきたり
応援メッセージもらっても いいねボタンぐらいしか反応してなかったというか 出来ず
全然ひろしの事を見ていなかった。

そこからしばらく経ち
とけないハートをリリースしたという事もあり
ふと ひろしの現状が気になった

今年の4月に活動を終えてしまった
ひろし そうか 長いことよくやったな
ずっと見ていたわけではないが
俺はまだだましだましやってるぜ

ひろし、この日記見てるかい?
これからもきっと
俺はまたあなたを想い出すよ。

てか、歌いたいこと無いんかい!

だいぶ違うがきっと俺とお前はよく似ている
だから最後まで涙なんて流れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?