空き家管理を始めたきっかけ

空き家管理を始めて3年程度たちます。
最初は空き家管理をすることで最終的に売却や賃貸など、仲介につながるのではないかと考えました。
しかし、空き家問題の社会問題化が深刻化してきていることなど、地域にとって解決すべき課題であり、そこに地域活性化のチャンスもあると気づきました。
不動産業者が管理している空き家は全国でも数%しかないと言われています。
大手企業が地方に進出してきているなかで、地場業者の強みは地域との繋がりであると思います。
地域に密着して寄り添うことがこれからの不動産会社のありかただと考えています。
地域の発展と不動産業者は運命共同体だと考えています。
そのような想いで今後も空き家課題の解決に取り組んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?