見出し画像

2021年に課金してよかったもの8選

今年の仕事もまだまだ終わらず涙、長々と振り返りをしている時間もないのですが、世間のお財布が緩んでいるこの時期に、少しでも消費を後押ししようということで。

誰得ではありますが2021年に課金してよかったものを8つ紹介します。ではサクッといきます。

Anker Nano II 65W

Macbookの充電器が重かったので、Ankerから出たこちらを購入。最大65W出力で急速充電にも対応していて、デフォルトの充電器と比べてコンパクトで小さい。iPhoneでも使えるので、旅行の際にも非常に助かる。文句なし、さすがAnkerさん。

発酵生活 なかきれい酵素

27歳を超えたあたり(現在30歳)から、お酒を飲んだ翌日の倦怠感が酷く、なんとかならないものか、と様々なものを試すこと3年、「そういえば、先輩がこれを飲んでたな。」と思い出し購入したところ大正解。身体を誤魔化している感じはあるものの、飲んだ翌日の倦怠感がほとんどなくなった。

飲み会前に2カプセル、飲み会後に2カプセル飲むようにしている。酒豪の先輩方とご一緒するときは、飲み会前後に3カプセルずつ。

「いやいや、飲み過ぎなのでは?」というご指摘が入りそうだが、年末なのでその辺りはご勘弁いただきたい。忘年会や新年会のお供にどうぞ。

オーガニック732タオルケット

2021年ベストバイがこちら。IKEUCHI ORGANICさんの、オーガニック732 タオルケット。

オーガニック732 タオルケット

タオルケットってなかなか買い替えないですが、せっかく買うならいいものをということで購入。肌触り、重さ、大きさ、色(私のはダークグレイ)、メンテナンス性、夏の涼しさ、冬の暖かさ、どれをとっても完璧です。夏にこれに包まれて寝るのが最高なのです。

https://www.ikeuchi.org/c/bed/gr27/og732-tk

サウナタオル

IKEUCHI ORGANICさんからもうひとつ。サウナ愛好家のために作られたサウナタオルです。これまでは、しきじさんのタオルと、IKEUCHI ORGANICさんの銭湯タオルを使っていたんですが、サウナタオルが出たので購入。

サウナタオル
  • 身体を洗う〜風呂上がりに拭く、まで1枚で済ませたい

  • 頭に巻ける

  • 外気浴時に顔から膝まで覆いたい

  • 脱衣所で腰に巻ける

  • 薄い(持ち運びに便利)

  • 丈夫(絞ったときに破れない)

  • 白以外(薄いと透ける涙)

もうサウナ愛好家が欲しい機能、全部盛りじゃないですか。これで3,000円切るんですもの、買うしかないですよね。先日、お世話になっている先輩にもプレゼントしました。

https://www.ikeuchi.org/c/organic/sauna-towel

アペゼ

サウナタオルの流れから、私が2021年に一番よかったサウナもご紹介。愛知県内の今池にある「アペゼ」。

愛知はウェルビーや同じ系列のサウナラボが有名ですが、私的にはアペゼ最強。サウナの室温と湿度、水風呂の冷たさ、ととのいスペース、全て丁度良いんですよね。週末の夜は混みますので、時間をずらしてどうぞ。

Apple AirPods Pro

誕生日に会社のメンバーから貰ったAirPods Proのノイズキャンセリング機能に感動。初めてつけた時、地下鉄のホームだったんですが、音が無音になって耳が壊れたかと思いました(マジ)。それくらい周りの音を遮断できる。

iPhoneやMacbookとの連携もスムーズなので、大満足です。

New Balance 990 v3

今年はNew Balanceを2足買ったんですが、1足目を買った時にSNSで「次は990 v3が欲しいな」と呟いたら、先輩から「近々復刻するよ!」との連絡が。990シリーズは常に人気で、v3が販売されたのは2012年。現在は在庫がほとんどなく、あったとしてもプレ値で取引されています。今回少しだけデザインが変わり、復刻版として登場すると聞いて、当日はPCの前で正座待機。F5戦争を制し、無事購入できました。

New Balanceが「1000点満点で、990点」と謳ったシリーズとあって、履き心地抜群。歩くことの多い旅行や出張は必ず履くようになりました。次はv6かな沼

貞観政要

年末に先輩に勧められた名著。全経営者マストバイの一冊です。さらっと把握したいなら、まずはこの動画からでも良いかもしれない。

まじで誰得記事なんだw…と、自分で書いておきながら笑ってますが、誰かの幸福度を少しでも上げれると嬉しいですね^^

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?