見出し画像

ご挨拶

ご挨拶

 はじめまして。蒼風と申します。どんな人?って聞かれるのが一番困る自他共に認める「多趣味の人」です。

 一体何に興味があるの?ってことに関してはLinksツイフィール(@soufu3414)あたりをご覧いただけると幸いです。また、具体的にどんな活動をしているの?という事に関しては活動目録にまとめましたのでご活用ください。
 読むのがめんどくさかったら、概ね創作の人だと思ってもらえると間違いが無いと思います。

 今回こんな記事を書いたのは理由があります。それは「自分という人間は何者なのか」とか「noteでどんなことしてるの?」みたいなことについて語ってなかったなぁと改めて思ったからです。
 既にnoteを頻繁に更新するようになって半年以上が経ちますが、固定記事がただのリンク集じゃ流石に寂しいなぁと思って、「自己紹介記事」的なものを作ってみている、という感じになります。

蒼風って何者なの?

 これ、ぶっちゃけちゃうと、自分も良く分かってないです(笑)

 ただ、まあ、現状は小説を色々書きながら、遊戯王ラーメンなんかの話をしている人、という認識で正しいのかなぁと思います。
 基本的に上でも書いた通り「多趣味人」なので、かなり幅広いジャンルに手を出してはいますが、メインとなってくるのは創作──つまりは小説の執筆と、作品鑑賞──になってくるのかなと思います。
 まあ最近新しい作品を発掘したりはしないんですどね、夏。

 好きな作品は「月に寄りそう乙女の作法」シリーズ。これを至高だと主張し続けて、そろそろ10年が経とうとしています。それでもまだ主張し続けます。
 興味があれば是非やってみてください。損はしないはずです。

noteを始めた経緯

 以前からブログを書いたりなんだりと、様々な活動はしていたのですが、それらを一括で確認できる場所がないなぁと思い、既に作ってあったnoteのアカウントを引っ張り出してきた、という形になります。

 基本的に雑記更新目録を見れば、何を更新しているのかが分かるようにしているつもりですが、何分雑な人なので、抜けている場合もあるかもしれません。
 Twitter告知アカウントなんかもフォローしてもらえると抜けはなくなると思います。多分。

具体的な活動に関して

 蒼風具体的な活動に関してはLinksマガジン取扱説明書が便利ですのでそちらをご活用ください。ここで改めて解説するとトンデモ煩雑になるので割愛します。
 気が向いたら解説記事も書くかもしれませんが、期待はしないでください。

お仕事の依頼について

 物にもよりますが、一応窓は開いております。soufu414☆gmail.com(☆を@に変換してください)までどうぞ。


リンク

リンク集(Links)へ

マガジン/取扱説明書へ

蒼風のプロフィールへ


(最終更新日:2022/04/25)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?