マガジンのカバー画像

取扱説明書

14
蒼風の更新しているサイトについての解説や、各種作品へのリンク集などを一括で確認出来るようにしたマガジンです。ご活用ください。 (最終更新日:2021/08/16)
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

Links

 蒼風のサイトや、アカウントへのリンクと、一言解説です。ご活用ください。

note・取扱説明書
 筆者の活動について書いた記事をまとめたマガジンです。

・更新目録一覧
 note内外の更新について、月ごとに書いたものをまとめたマガジンです。

・更新予定表一覧
 note内外の更新予定について、月ごとに書いたものをまとめたマガジンです。

・連載作品一覧

 現在連載している作品を一括で確認出

もっとみる
【目録】案内所

【目録】案内所

当記事について目録小説/創作論1.連載作品

 現在連載中の作品です。長期にわたり更新していないものの、完結していない作品もこちら。

2.完結作品

 完結した作品です。短編などもこちらからご覧ください。

3.創作小ネタ

 創作に関する短めの記事はこちらからどうぞ。

感想他1.作品感想集

 漫画やゲームなどの作品についての感想を書いたものです。基本的には作品全体か、複数巻に渡っての感想が

もっとみる
【目録】ラーメン記事について

【目録】ラーメン記事について

告知他当記事について 当記事は著者が執筆したラーメンに関する記事についてまとめたものです。

1.更新概要 基本的には自分が食べに行ったラーメン店のレポート記事を更新しております。たまに自販機で売られているラーメンや、カップラーメンなどについての記事も更新する場合もございます。

2.更新予定・基本週1更新
・ブログは日曜日の0時、noteが土曜日の12時に更新
・時折3日程度連続での更新を行う場

もっとみる
【目録】ゲーム関連記事について

【目録】ゲーム関連記事について

告知他当記事について 当記事は著者が執筆したゲームに関する記事を一括で確認出来るようにまとめたものです。紹介する作品は五十音順になっております。なお、カードゲーム・遊戯王に関しては個別に記事がありますので、そちらをご覧ください。

アズールレーン1.取り扱い内容

 主にゲームのプレイ日記に近い雑記記事をたまに公開いたします。

2.更新予定

・不定期
・低頻度

御城プロジェクトRE1.取り扱

もっとみる
【目録】創作論について

【目録】創作論について

告知他当記事について 当記事は著者が執筆した創作論記事に関して一覧で確認できるようにしてまとめたものです。

各種投稿サイトとその扱い 各種投稿サイトの扱いについてそれぞれまとめております。特にこだわりが無ければnoteとカクヨムを追いかけておくと、最速更新を網羅することが出来るかと思われます。

1.note

 現在(※1)、他サイトからの転載が多めになっておりますが、こちらを最速更新とするこ

もっとみる
【目録】活動目録

【目録】活動目録

告知他当記事について この記事は著者が具体的に行っている活動や、書いている記事などについて一覧にしてまとめたものです。

目録小説

 蒼風が執筆している/していた小説に関してまとめています。

創作論

 蒼風が執筆した/する予定の創作論に関してまとめています。

ゲーム

 蒼風がまとめているゲーム関連の記事について作品別に解説しております。八月のシンデレラナインや、御城プロジェクトREに関す

もっとみる
【目録】小説作品について

【目録】小説作品について

告知他当記事について 当記事は著者が執筆した小説作品や、具体的な投稿サイトについて一括で確認出来るようにしたものです。

各種投稿サイトとその扱い 各種投稿サイトの扱いについてそれぞれまとめております。特にこだわりが無ければnoteとカクヨムを追いかけておくと、最速更新を網羅することが出来るかと思われます。

1.note

 現在(※1)、他サイトからの転載が多めになっておりますが、こちらを最速

もっとみる
主な活動について

主な活動について

 本記事は蒼風の具体的な活動についてまとめたものです。noteを始めた経緯や、自己紹介についてはこちらの記事をご覧ください。またお仕事の依頼などはsoufu414☆gmail.com(☆を@に変換してください)までどうぞ。

1.小説 現在(2021年12月19日)の連載タイトルは以下の通りです。

百合カップルを眺めるモブになりたかっただけなのに。
□あらすじ□

□掲載サイト□ ・カクヨム(※

もっとみる
ご挨拶

ご挨拶

ご挨拶 はじめまして。蒼風と申します。どんな人?って聞かれるのが一番困る自他共に認める「多趣味の人」です。

 一体何に興味があるの?ってことに関してはLinksやツイフィール(@soufu3414)あたりをご覧いただけると幸いです。また、具体的にどんな活動をしているの?という事に関しては活動目録にまとめましたのでご活用ください。
 読むのがめんどくさかったら、概ね創作の人だと思ってもらえると間違

もっとみる
更新予定表

更新予定表

 更新予定を曜日別・時間別に分類して一覧にしたものです。割と自分用ですが、よろしければご活用ください。

 また、更新予定の変更や、追加などについては、Twitterの告知用アカウントで逐一お知らせしておりますので、併せてご活用ください。

月曜日0時・瑠壱は智を呼ぶ(note/カクヨム/小説家になろう/アルファポリス/ノベルアップ+)※1

6時・「センス」で確かめる最短距離(note/カクヨム

もっとみる
【目録】遊戯王記事倉庫

【目録】遊戯王記事倉庫

告知他当記事について ジャンル別に遊戯王関連の記事を一括確認出来るようにしたものです。ご活用ください。
 個別テーマごとなどの検索は蒼風遊戯王倉庫(外部ブログ)が便利です。ご活用ください。
 また、現在発売日順の目録を作成中です。自分用に近いですが、よろしければご活用ください。

目録1.新情報雑記まとめ

 主に遊戯王OCGの新パックなどで登場する新規カードや、再録カードの情報と、それに関する雑

もっとみる

資料集

 自分が見ている/参考にしているサイト等をまとめたものです。

インターネットサイト・金券ショップ ・チケット大黒屋

 ・ヨコハマチケットサービス

・通販サイト ・Amazon

 ・ヨドバシ.com

・料理/グルメ関連 ・カップ麺をひたすら食いまくるブログ

 ・麺好いブログ

 ・ラーメンデータベース

・遊戯王関連 ・スターライト速報-遊戯王OCG情報まとめ-

 ・トレーディングカー

もっとみる
【目録】連載作品一覧

【目録】連載作品一覧

告知他当記事について 自身が執筆した作品の内、完結状態となっていない作品についてまとめたものです。

 実質休載状態の作品も含みますが、あらかじめご了承ください。ただし、休載状態の作品でも、反響次第では続きを執筆する可能性もございます。

 なお、並びは見出しごとに五十音順となっております。

作品一覧小説/長編

・天の川に飛び降りて(カクヨム版/小説家になろう版)

 電撃大賞参加予定作品でし

もっとみる
【目録】完結作品一覧

【目録】完結作品一覧

当記事について作品一覧小説/長編

・creAte!(note版/カクヨム版/小説家になろう版/アルファポリス版/マグネット版/ツギクル版)

 カクヨムコン4参加作品です。現在note版を章ごとに再編成したものを連載中です。また、note版以外は「Ⅰ.表向きは完璧美少女―久遠寺文音―」までの公開となっております。予めご了承ください。

・朱に交われば紅くなる(カクヨム版/note版/小説家になろ

もっとみる