見出し画像

雑記Part25

氷結界のあれこれ

 発売も近づいてきたので、大分収録カードも明らかになってきた氷結界ストラク。
 自分も新情報が出るたびにデッキの構築について考えてはいるんですけど、まあなんというか力不足感が凄い。

 一応ストラクで加わる面々のおかげである程度基軸となる動きは出来たんですよ。ただ、その脇が弱いというか。
 まさか低ステータスの上級氷結界を維持するなんて戦い方が今使えるわけでもないだろうしっていう悩みどころ。

 ちょいちょいもらってきたサポートの半分くらいが雑魚いのもそれに拍車をかけてる。三方陣とかこのデッキのどこで使おうと思って作ったのか本当に謎。
 手札に加える方法策があるとはいえ、あの発動条件で相手のカードを破壊して手札から特殊召喚ってのがまた。

 もらった時期がもらった時期だから仕方ないんだろうけど、今回のストラクでこれが使えるようになるとは思いづらいのがつらい。
 だってウェインでサーチしようにも、そのために既に氷結界モンスターを2体使ってるんですよ?それで発動できるとか手札事故以外の何だってんだ。

本日の更新記事

※追記更新

※note記事の転載

 本日は大分豪華。といっても大半が前半で触れた氷結界ストラクの話なので、遊戯王関連に関しては割愛。気になる方は各記事をご覧ください。大分発売が近づいてきた感じがしますね。

 一番上の記事は毎週更新(と今のところなっている)創作小噺の最新記事。既に書いてから数週間が経過してて、何を書いたのかは読み返さないとわからないという末期状態。単純記憶が苦手な人なのです。
 ちなみにこれもどうしようかなぁと悩んでたりします。だって別にこれ、自分がそこまでやりたいわけでもないし。毎週更新になってますけど、それだと義務感が出てよくないし。
 一番良くないのは反響が無いことですよね。うん。それだったら自分のメモ帳に書いてればいいわけで。いっそのことこっちに公開するようにしようかしら。今はカクヨムオンリーになってるけどいくらでも変更は出来るので。第一カクヨムオンリーなんて売りにならんでしょ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?