見出し画像

世界文化遺産【厳島神社】

平成8年に世界文化遺産に登録された厳島神社(広島県)
その厳島神社が福岡にもあると聞き行ってきました。


福岡市博多区美野島のマンション群の中に鳥居や祠がありました。
なかなか目立たない場所に、ひっそりとあります。


鳥居をくぐり境内(と言うか敷地といった感じ)の中に入ると「ヒヤッ」とするものを感じました。
この「ヒヤッ」とする感覚は、神様から歓迎されている時に感じる“寒気”だそうです。


特に丁重に御詣りをさせて頂き、敷地を出ました。


稚拙ながら、ここで一句。
「宮島の
神と想いて
願い乞う
コロナ禍 失せて
皆の安寧」

画像1

#御葬儀
#お葬式
#福岡草苑
#春日草苑
#姪浜草苑
#セリエンス
#厳島神社