ビクビクおばさんの留学記①

ついた、ついたよNZ
寒い。札幌の、これから冬になる感じにとても似ている。
寒いけど現地の人キャミソールやら、ビーサンやら、かなり薄着。

そして坂がえぐい。
小樽ばりの坂。みんな電動スクーターボード乗ってる。あれにいつか乗りたいな。

今日は学校二日目。慣れるまですごい疲れそうだ。
とにかく脳がフル回転。ついていくのに必死。
クラスには日本人5人もいてな。みんな学生。若い。
先生のほうが年齢近いし、なんなら一個下だ。


今のところ自己実現の最中なので、嬉しくてなんでもニヤニヤしてしまう。
やりたいことをやるって本当に大事だ。
自己肯定に直結する。
見事に「これでいいのだ」と思える。

来てよかった。
マイペースで、楽しもう。
どうも頑張ってしまうので、力まず、楽しむのが目標。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?