考えすぎ成長日記⑬ 自信はどうやって付くのか?

推しの映画を見て思ったことを書いたのを読み返して思った事は、推し(ユンギ)はファンにいろんな姿を晒したのを受け止めてもらって
ライブの最終日に白いドアの前であの表情になった。
憑き物が取れたような、子どもみたいな素のユンギの姿のように思えた。


それを見て思ったのは「自分のあらゆる姿を出し切った先に本当の自信が身に付くんだろうな」と言う事。


人間なかなか自信満々に生きている人はいないと思うけど、私のこの自信の無さはなんだろう?
自分の妄想の中での自分の理想の高さか?それに追いついていないから?
いやいやそもそも自分の身の丈を知らないから?
思ったような行動をしていないから?


自信は二種類あると思っていて、
人から褒められて付くものと、自分を信じる力。
アタシには後者が本当に足りないと思っている。
それには行動あるのみなんだよなぁ。
行動していくことで失敗も成功も両方経験して、自分自身で「やってきたな」と思えるかどうか。
うん、それなんだよな、きっと。
ああ、もう、何回同じこと書いてるんだか、自分〜。
失敗する勇気、なんだよなぁ。
あと出来ることからぬるっと始めること。諦めないでやること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?