見出し画像

INTPと筋肉

去年の11月くらいから運動不足を気にしてフィットボクシング2を始めてみた。週2.3回、デイリーを20~30分、今のところかなり続いている。

フィットボクシングを選んだ理由は飽きないこと、bgmとやり易さ。元々筋トレの単調さが苦手でリングフィットさえも手に付かなかったため、ダンスのように様々な動きをするものを探していた。フィットボクシングはリズムゲー感覚で汗をかけるので飽きない。またbgmはYMCAなどトレーニングぽい楽曲が予め入っていることに加えてニンテンドーのオンラインショップでアニソンなどを購入できるのでより楽しく運動が出来る。自分はよくおじゃ魔女カーニバルを流している
また、リングフィットと違い準備に手間が掛からず取りかかりやすいのも良い。
ボクシングをする時は経験ないので虎杖悠仁の動きを思い出しながらやっている。人によっては悟空とかルフィとかケンシロウをイメージしながらやると捗ると思う

呪術ヲタなので


 始めて7ヶ月ほど経ったが体重はさることながら上腕二頭筋や腹筋もついてきて達成感を感じる。筋肉育成に興味が湧いたので最近はリングフィットも合わせてやりはじめた。リングフィットの柔軟をしてからボクシングを始めると良い具合に解れていて動きやすく感じる。

これからもマイペースに続けていきたいと思う
お試し無料DL版があるので興味があったらやってみるといいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?