三國志14クリア

三國志14クリアした。初級で魏という逃げプランだけど、素人にはこんなんでも難しかった。モンハン発売前にとりあえず終われて良かった。
戦記制覇とかいつになるのやら。

久々の三国志で主要メンバーと地理をだいぶ思い出した!!と喜んだものの、この使う時ナッシング情報をどうしたらいいのか。
こうして脳のメモリを無駄に圧迫するから仕事でミスとかすんだよなー。

さて、曹操以外のその他愛する魏メンバーは各拠点で都督とかさせとかないかんから、一緒にいれないジレンマ。仕方なく後半参戦してくる司馬懿と一緒によく行動してたんだけど、今回の司馬懿は今までになく好み。今回のはちゃんとした(?)中年。じいさんでも若造でもない。声セクシー。戦法強い。超使える。

戦は勝ってからするものなんだって。
そういう考え、昔はカッコ悪いと思ってた。勝てるとわかってる勝負なんて意味ある?的な。
でもこっちも年取ってくると、その言葉に行き着くまでどれだけ段取りしてきてるか、そして最後の詰めがどれだけ難しいか、そういう事にも思いを馳せるようになる訳で。
粘り強さってすごいことなんやなー。
ここにきて司馬懿の魅力に目覚める私であった(メレブ)。

夫に三国志やらんの?て聞いたら
「やらん。髭しかおらんもん」
とのこと。
突然の髭ディス。
もはや斬らねばならぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?