抱負2021

あけましておめでとうございます。
抱負ってなんで負けを抱えるって書くんでしょうね。目標を掲げるわけだから、現時点では達成できてない=今は負けてるけどこれからやったるでぇみたいな感じ?
と思ったら違った。詳しくはネット参照。

さて、今の大河ドラマの筒井順慶(駿河太郎)すごいいい。
いままでの人生で筒井順慶を良いと思うことがあっただろうか?いやない(反語)
そもそも筒井順慶、という単語を知ってはいても口に出した事があっただろうか?いやない(反語)
信長の野望や戦国無双にハマっていたころですら、ない。だって筒井だもん。

そんな中、高校の同級生とあう。
上記のように褒めた所
わかる!腹黒そうなんだけどそれだけで終わらないような、含みある雰囲気がいいよね‼️
そもそも筒井順慶と松永久秀なんて嫌われ大名だったのに今回すごい魅力的だよね。
と思ったより熱のこもった反応。
拙者語って一片の悔いなし。
持つべき者は友だね。

私もこのように、わかってもらえた、嬉しい!話して良かったわー。と思ってもらえるような人間でありたい。
よし!これを抱負にしよう!!

しかしそのために明日から何をしたらいいのか?
具体的なアクションが思いつかない。
なのでとりあえず美濃三人衆について復習しときますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?