食べられない葛藤と

胃薬を服用しなくなって3日目

何でも食べられるようになった訳ではないけど薬を飲まなくてもいられることに安堵している

ただ

胃が欲しがるものと脳みそが欲しがるものが一致しない

そして貪欲すぎる食欲が押さえつけられているのも変わりがない

食べられるのに満たされない

薬を必要としないのに満たされない

いつかこの感情がなくなるのかもしれないけれど

いま、美味しいといいながら食べられる幸せをすごく噛み締めていることも確かです

結局は胃袋より心が満たされたいだけなのかな

食べられなくてもいられるから、まだ完全に治った状態じゃないことに不満なのではなくて

食べられないという事実にいつまでたっても納得いかないだけなのかも

『忘却のサチコ』がさらに私の食欲を助長させているだけかもしれないけど

目だけでも楽しみたいと思ったのが間違いなのか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?