【#MUP log】2学期 week13 インスタ集客
week13を学ぶ目的
・Instagramはこれからも人々の生活に必要なアプリなので、そのアプリで多くの人に影響を与えられるようにするため。
・自分のやりたいことを実現しやすくするため
3つの学び、気づき
1.1:5の法則
新規顧客を獲得するためのコスト(費用や時間)は、リピーターに対してかかるコストの5倍かかると言われている。
そのため、1度自分の商品・サービスを利用してくれた人に、いかにリピートしてもらうかを考えることが、大事になる。
2.クオリティマーケティングの時代
これまでの時代はオークションマーケティング。とにかく資本力を持つ人が、お金を投じて優先的にお客さんに情報を届けられていた。
しかし現代では、情報も取得者が選べる時代。いくらお金をかけても、届けられない人も出てくる。
自分の商品・サービスの質を上げ、それを発信することが大切。
3.発信は「幸福」「知識」「努力」の3つ
これまで何を発信すれば良いかが、わからなかった。
シンプルにこの3つを発信することで、フォロワーさんに良い影響を与えることができ、継続的なフォロワーを獲得できる。
ネクストアクション
・Instagramでの発信する内容を、改めて考える