スクリーンショット_2020-03-15_19.04.41

勇気の出し方

こんばんは🌇

夕方の散歩中に凄い僕を見てくれる赤ちゃんがいて自然と笑顔になってしまった中川宗一郎です。(赤ちゃんは本当に凄い力を持ってますね…)


1.簡単に自己紹介を。

今回のお題について書き始める前に、僕のことをご存知でない方もいらっしゃるかもしれないので簡単に自己紹介をさせて下さい。

①19歳(19歳に見えないとよく言われます…)              

②大学に籍を置いています(休学中です)

③YouTubeを見ることが好きです(特にビジネス系を観ます。でも最近はレペゼン地球を割と観ています)

④好きな食べ物はお寿司🍣。

⑤割と人見知りをします。

このくらいしか自己紹介らしい項目が浮かばないので終了させていただきます🙇‍♂️

何か気になることなどがありましたら、SNS等で聞いてくれるとありがたいです…


2.なぜnoteを書くことにしたのか

最近有難い事に色々な事を経験して、沢山吸収させて貰ってます。(本当に感謝です🙏)

この吸収したものをアウトプットした方が身に付きますし、このアウトプットが読んで頂ける方にとって何かプラスになる物かもしれないと思いnoteを書いてみる事にいたしました。(結論自己満ですねw)

定期的に更新をしていこうと思います!


3.本題に入っていきましょう!

今回「noteを書いてみよう!」と思ってどんな話題にしようかなと思ったのですが、考えていたらふと「勇気」という言葉が浮かんできたので今回はこのお題で書いてみようと思います。少々お付き合い下さい…

例えば皆さんが初めて挑戦する事、苦手だったものを克服しようと思った時に「勇気」が必要になった経験ってありませんか?

生きてると「勇気」が意外と必要ですよね。

でも「勇気」って悲しい事に出ない時もありますよね。必要なのに出てこない。出せない。そう思う方もいると思います。それ凄く共感できます。僕も「勇気」の出し方を理解するまではそうでした。

少し僕の過去の話をさせて下さい。

僕は去年の9月から大学を休学しました。その理由はオンラインサロンの活動に専念するためでした。

知らない方のために少しオンラインサロンについて補足をしますね。オンラインサロンは月額の料金を払ってコミュニティに入りそこに所属する人たちと様々な活動を行うものです。本当にいろいろな方がいてとっても面白いです。その中には普通に生活をしていたら絶対に会えなかったであろう方もいるので本当に素晴らしいものだなと感じています。(興味が出たら僕に連絡を下さい。)

話を戻します。専念をするために休学をすると決めたのはいいもののなかなか実際の行動に移すことはできませんでした。「勇気」が出なかったんです。

でも僕は今実際に休学をしています。ではどうやって行動に移せたのか。

その鍵は…


4.情報です。

そう何です。「情報」だったのです。

今の時代、情報は溢れていますよね。スマホからいろいろな情報が得られます。

僕も休学する前に、スマホで徹底的にオンラインサロンのこと、休学をしてからのことなどを調べまくりました。とにかく不安が消えてなくなるまで。

これをやったから、今僕はとっても楽しく生活ができています。自分が興味があったことができているし、最高の仲間にも会えましたし、最高に尊敬する人も見つかりました。人生が充実したんです。

休学をして本当に良かったし、情報をたくさん得て良かったなと思っています。


5.最後に…

これからの時期「勇気」が必要なタイミングが増えてくるのかなと思います。

「大学に入学する」「新社会人になる」

人見知りからしたらとても大変な状況だと思います。もちろん人見知り以外にも個人個人で抱えている問題があって、勇気が必要な時があると思います。

でもそんな時はこの「勇気の出し方」を思い出してもらって実際に調べてまくって下さい。

「大学に入ったら友達を即効作りたい。だけど人見知りだからな…」と思っていたら、#春から〇〇大学みたいな#キャンペーンが勝手に起きていると思うので、それをTwitterとかインスタとかで調べて、気が合いそうな人にDM送ってみるとか。

そうすれば少しは不安が解消されると思うのでやってみて下さい🙂

お読み頂きありがとうございました。何かプラスになれてたら嬉しいです😃

では🖐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?