フラクタル画像、作ってみたいのさ

前回までで、とりあえずは VSCode を使える環境を作ることはできた

どうせ大したことはしないのだから Git も Github もすっとばして VSCode 単体でプログラムを始めればよかったのだが、やってみたかったのだからしょうがない。

で、何をしたいのかと
それがタイトルになっております

日本ではいまいちフラクタルというものの認知度が低いのかなぁ
wikipwdia を見ても、日本語ページと英語ページではボリュームが全然違う

どんな画像かというと
こんな画像たちです

fractal で画像検索した結果

「おもしろそう」と思った人は
このリンク先に画像がたくさんあるので見てみてほしい

ちょっと知ってる方はきっと
「フラクタルジェネレーター使えばいいんじゃない?」
と思われるかもしれませんね

この手の画像を作るツールで有名なのは、2Dなら「Apophysis 7x」かな

無料だし、疑似3D?もできるみただし、面白そうですよね

有料なら「Ultra Fractal」かな

3Dなら「Mandelbulber」や「Mandelbulb 3D」だろうか

どれも、比較的に簡単にフラクタル画像、というか、
もはやフラクタルアートといえる画像を作れる

私もそういったツールを使う方が良いと思うけど、
でも、ちょっと違う

何が?

わかんない(汗
「とにかく、最初から自分で作ってみたい」としか言えない

今のところの目標はこの方 ↓

元サイトはこちら ↓

遊びで数学してるにしては凄いです
頭が良いのでしょうね
あと、根気もある
私は Paint でフラクタル画像を作る気にはなれない
私程度は、ちょっと真似事をして遊んでみるぐらいかなぁ

でもまぁ、
「やってみたいからやる」
それでいいのさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?