見出し画像

PCがmicroSDを何故か読み込まなくなるこの現象の解決方法🐾

今回はPCとmicroSDの回

皆さんはPCがmicroSDを読まなくなる現象に遭遇したことはないですか❓️

私が発売からずっとRG28xxを使い続けて、microSD抜き差し酷使していることは容易に想像が付くと思いますが…
その通りです👍️

このアダプタも酷使中💦
壊れる前に予備買っておかないと😅無いとすごい困る(笑)

stockOSやmuOS、stockOSmod、Knulliと数多くCFWなんかを触ってると何故かPCがmicroSDを読み込まなくなる現象が発生するんですよ😅

別にmicroSDが壊れている様子もなくRG28xxでも、携帯でも読み込めます🤔PCだけ…

これ…地味に困る
RG28xxで確認してみても動いてる🐾

皆さんはこんな現象に当たったことは無いですか?

今回はこの現象の解決策を周知もかねてお伝えしようかなと思います😆✨


結論:普通に読み込めているが、表示が出来ていない状態

結論から普通に読み込めてはいるんですが、PCの表示がなされていない状態なんだそうです🤔
※詳しくは分かりませんがそんな状態なんだそう🐾

下記の方法で簡単に元に戻せます✨

①Windowsマークの上で右クリック→【ディスクの管理】を指定
②読み込めていないmicroSDの上で右クリック→【ドライブ文字とパスの変更】を指定
③出てきたウインドウの【追加】を押し好きなドライブに割り当てて【OK】
④PCでmicroSDが表示されているのを確認

小さいので拡大して見てね🐾

これだけです✨問題なく読み込めましたよね👍️
勿論破損しているmicroSDは戻せません💦

皆さんも読み込めなくて【壊れたかも】と思ったときに一つ確認としてやってみても良いかと思います😆

きゅーさんでした🐾

それはそうと7月14日からANBERNIC公式さんのholidayセールが開始されます👍️
Xでもポストしましたが公式さんで購入すれば本体の1年保証と部品毎で購入する権利が貰えます
これを気に購入してみても良いかと思います✨

またRG40XXHの発売も有りますね👍️H700系4インチで結構需要あると思ってます😆こちらは12日からなのでもうすぐですよ👍️
見てくださったころには発売してるかも(笑)

ここから先ただの募金箱です😊
ご支援頂けたら活動の励みになります🙇‍♂️
おまけでちょっとしたフェレット動画がみれるようになってます😆

ここから先は

14字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?