見出し画像

はじめましてと中華ゲーム機とnoteを書こうとしたきっかけと✨

はじめまして😆X(Twitter)からの方々はいつもお世話になってます🙇‍♂️きゅーさんです

中華ゲーム機界隈でXにて好きな機種を好きなように紹介しています😆✨

主にMiyooMiniとRG28xx(CPU H700系の機種RG35xxPlus等も含む)の機能紹介、CFWやアップデート紹介をしています✨

https://x.com/sou1042tzk?t=VZ2RXSS0iGGqQoULeoYuBg&s=09

他にもGBstudio(RPGツクール感覚で、GB用のゲームが作れるツール)の制作者さんのゲームを楽しんだり
インディーゲームをやってみたりdotpictでドット絵を描いてみたりと色々手を出しては時間が足りない日々を送っています😅💦

noteをはじめた理由ですが昨今の中華ゲーム機界隈、レトロゲームの注目度が上がったことによる初心者さんの新規参入によってXでは紹介しきれない部分が出てきてしまった事が最大の理由です🤔


レトロゲームが注目を集めだした昨今、中華ゲーム機もまた注目を集め初めております✨
初心者さんも増えてきたので情報発信の新しい場として、
また文章量、画像動画添付量に制限のあるXではどうしても説明しきれず、複雑化している中華ゲーム機の機能を細かく説明するためにnoteを活用できないかと思っております😊

右:RG28xx 左:MiyooMini

noteといった新しい情報提供の場をより良く使用できるように機能を覚えていきたく思いますので
皆様には生暖かい目で見ていただけたらと思います✨
どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️💦

noteの機能…果たして覚えられるのか💦
リンクが貼れたかすら分からない(笑)
↓試しに最近のXのポストをつけてみてます💦見えなかったらゴメンネ🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?