見出し画像

2020.10.25

夜中の3時、目が覚めたのでふらふらベランダへ。

いつの間にやら冬の空だね。星の配置とか覚えてるわけじゃないんだけど、なんとなく夏になる前にこの時間見ていた配置となんか違う気がする。ほんとかな?うそうそフィーリングだよ。

月が半分くらい出ている夜だから明るいね。街明かりを目に入れないように、ベランダのふちより低くしゃがみ込んで空だけ(物干しの棒含む)見ていたら、目がその気になって星だけうまくとらえてくれるよ。


もう寝直すけど、もうあれだね。目が覚めた夜更けにはホットココアが沁みる季節ね。去年か一昨年くらいにはホットココアにウイスキー垂らしてカッコつけてたけど、もうココアはココアでいいよ。おこさまココアがやさしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?