見出し画像

2020.09.11

かたくなに横移動しかしないクレセリアと見つめ合っていたら、上から色付いた葉っぱがはらはらと落ちてきた。「秋でもないのに…」って思ったんだけど秋だよ。昨日感じてた秋感はどこにいったんだ。秋だよ。一度でいいから落ち葉集めたやつで焼きいも焼いてみたい。アルミホイルに包まれてるあれ。憧れ。

雨が降りそうだから、とりたちがせわしない。とりの言葉とか気持ちとかそんなあるのかもわからないもの知らないけれど、鳴き声で穏やかモードか危機感モードかくらいはなんとなくわかる。気がする。とり、雨が降る前は「雨降っぞー!」って言ってる。たぶん。


今日はおやすみだったの。おやすみはやっぱり人通りの少ないベンチでパン食べるに限るね。多少雨が降りそうでも問題ないよ。でもとりたちは来ないけど。わたしとパンに構ってる余裕はない!だって雨が降るんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?