見出し画像

2020.10.02

月明かりが枕元でわたしを起こしたから、どれどれ…と月を見ていたよ。

まるいな〜(*^▽^*)眠

そういえばわたし、双眼鏡買ったな!って思い出して、試しに双眼鏡で月を見てみたら…


くっきり!!!!!


わたしの肉眼()では滲んでいる輪郭線がパッシパシのキリッキリにくっきりしている!すごーーー

これはこれですごいけど、でもわたしは見慣れた滲んだ月も好きだよ。月にはいろんな祈りや想いを託してきたからね。中継局だもんね。


季節が流れて、日が暮れるのは早くなったし、日が昇るのは遅くなった。朝の4時台はまだ夜のつもりでいる。静かな夜だ。中継局までよく届きそうね。よろしくね。


まあわたしは直球ストレートなので(直球ストレートなやつはポエムをnoteに綴らねえ)、中継局を介さなくても直で届けるんですけどもね。月はいろいろと混み合ってるかもしれないし。

関係ねえ〜知ったこっちゃねえ〜!わたしたちの祈りを花や草や窓や庭やラーメンやハンバーグといった世界のみなさまにもお届けしてね。


🌕<承ったやで




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?