見出し画像

高尾天神社 菅原道真公


高尾駅にある天神社へ。
高尾山口駅は賑やかで、高尾は静かな場所。
地元の神社も道真公が祀られ、いつか行ってみたかった所。
(デジカメのSDカードを忘れ、ガラケー撮影です💦)

道中にて



急な階段を上ると大きな道真公の像。
怨霊と言われた当時、何があったのだろう…?


神社裏には登山道の初沢城址🌅
予定外でサンダルで来てしまったけど、数年振りの山登り。
標高がわからない不安と、好奇心が入り混じる。(標高300弱でした)
誰もいないので、歌いながら山頂まで(´-`*)


人とすれ違い様、自然と挨拶を交わす♪
街と山の違いの不思議。



帰りは特快に乗ってみて一瞬ドキッとしつつ
無事乗ることができ、意識の感覚を掴めてきました🚃
感覚的なことですが、いつか伝えることができたらいいなと思います。

近くで過ごす日々も、遠くで過ごすもどちらも経験してみて、
事象は違ってもその時の”今を味わう”ことは同じなのだなぁと思いました。
(動けない日は、布団の中でお煎餅を食べるのが幸せでした😊)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?