見出し画像

【全国TV放送されました】日テレ news every.

2024年3月15日(金)の日本テレビ news every.(ニュース・エブリィ)の番組内にて、子の運動会での卒対によるいじめ差別の内容が報道されました。

動画はこちら↓

2023年の運動会での事件後、各種メディア(恐らく20件くらい)に投稿し、日テレさん以外にも複数社からご連絡頂けたのだが、社内での検討が進まないだとかで保留とされていた。

日テレさんのみが本案件について上層部含め自分事のように親身になって考えてくださり、粘り強くインタビューもして頂き今回の報道に至る事ができた。

保育園も何も対応してくれない(むしろ報告書には虚偽報告までされる)、区役所の保育園担当課ものらりくらりと真剣に対応してくれない、第三者機関も亀の歩みが如し、、、いじめ問題も同じだが、今の日本社会は子どもの事を蔑ろにし、無かったことにしようと必死になっている大人がどれほど多いことか。

そんな中、私はマスメディアに救いの望みを賭けた。
捨てる神あれば拾う神あり。

まさかこんな形で自分が全国デビューするとは思わなかった。子を思う気持ちの強さで世の中の理不尽・不条理に立ち向かい、問題提起することができた。

日テレのディレクター、カメラマン、スタジオのキャストの皆様、スタッフの皆様には本当に感謝している。ギリギリまで私の意図を汲み取り最終調整をしてくださりありがとうございました。
世の中の苦しんで困っている人のために仕事をするとはこういう事を言うのだと思わされた。
私もこの経験を広く発信し、困っている人の役に立ちたい。


放送の文字起こし記事はこちら↓


元記事。本noteのメイン記事です。↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?