見出し画像

SAVE KAKOGAWA FES #6 食欲

前回の夜市は食が全然足りなくて問題になったらしい。そこでSKFは、提供できる食事の量を増やす、提供するスピードをあげるについてかなり手を打った。出店者さんに無理を言って、仕込みも増やしてもらったし、BYO(Bring Your Own )にも挑戦してみたが、初日は、蓋を開けると大外れ。原因を追求しよう。

  1.  夏は食欲がわかない。  根本を見落としていたような気がする。「暑い」は熱中症対策に結びついたが、「暑い」は食欲減退には結びつかなかった。すごく大きな点を見落とした。暑すぎると、食べようとしないんだ。

  2.  客足が遅く、終わりが早い。 お客さんが来始めたのは7時。9時には終わるので実質2時間の戦い。夏祭りは、家で夕飯食べてからくるみたいだ。

  3.  音楽が良いと、売れない。 音楽が盛り上がりだすと、客が店の前からライブに移動していく。そして、outdoor エリアでは薪割りも続き、dog レースも続いている。アクティビティが盛り上がるのは、食の足を引っ張るみたいだ。

  4.  キッチンカーエリアは初日レイアウトが問題。回遊できるようにとのレイアウトが裏目に出た。前の店に列ができると奥の店が見えない、奥まで行こうとしない。客が少ないのに奥の邪魔をしていた。2日目は、手を打ったのでまずまず。

  5.   テーブル、椅子が必要。テーブルがあったほうが食べやすいのだろうな。シェアベンチももう少し多く、また、灯りが必要だったと思う。

  6.   ビール売り場がメインから離れている。夏のビールはメインの場所のそばだな。

色々学ぶ事が多い2日間だった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?