見出し画像

note始めました

まずは自己紹介をするのがよいと勧められるがままに
一旦の記事を作成します。

自己紹介

ということではじめましての方ははじめまして。
それ以外の方はこんにちは。
そとのぎ ののの と言います。

主に活動しているアプリでの配信が1周年を迎えたこともあり、
活動の手を広げる意味を込めて、新たにnoteという新天地へ参りました。

どんな奴だよって思われると思うので、
とりあえず正月に用意した僕の写真を用意しました。

正月イラスト

自慢したいだけ

学生時代にイラストサークルに所属していたこともあり、
絵が描ける友人がデザイン担当としているため、
わがままを言いながらいろいろなものを作っていこうと思っています。


活動場所

現在配信活動は2拠点で行っています。
なるべく毎日皆さんの目に触れることが目標ですので、
どこかでお会いできるとうれしいです。

①IRIAM

・スマホ一台で配信
・ガチ恋距離
 がコンセプトのスマホアプリ。
 Android,iOSともにストアでダウンロードができます。
 最近はYouTubeやTikTokなどに広告も出しているらしいので、
 今後の成長が楽しみです。

こちらでの活動内容としては
来てくれたリスナーさんとお話しすることをメインに据えて、
たまに朗読やゲストをお招きしての声劇をお送りしています。

関西の生まれなので訛った話し方をしながら、
比較的少人数でのんびりと話せる、
そんな空間を目指して配信をしております。

ふと気が付いたときについていたあだ名が
 「楽屋」
人が少ないときはこっそり秘密の話をしたり、
増えてくると和気あいあいと盛り上がる。
そんな場所となっています。

ガチ恋ってなんだよ。
僕には遠い世界すぎて何もわからん。

プロフィールのリンクを上部に貼ってはいるけど、インストールしていないと公式サイトに飛ばされる。
インストールしたあとはこちらに再訪してもらえると嬉しい。

②Twitch

詳しいことはわからないけど、ゲーム配信できるところ。
配信者になったらやってみたかったことの一つがゲーム。
幼き頃からゲームが大好きで、業界への就職を目指した過去もありました。

いざ話してみると、まるでうまく話せないでやんの。

軽いトラウマを抱えましたが、
低頻度になってでもゲーム配信をしていきたいと思っています。
思ってはいます。

本当です。嘘はありません。


Twitter

Twitterリンク
日常的なこと、思いついたことを書き連ねる場所。
あとは趣味でイラストを書いたり、動画を作ったりするが、
それはファン活動をしているときの僕。

主なツイート内容は

  • 配信の宣伝

  • 作ったイラストをほめてもらいたい

  • 作った動画をほめてもらいたい

  • 自分の料理自慢

うーん、私欲ばっかり。

ファン活動ばっかりで"自分としての発信力"が丸でないことに気が付いたことから、今回noteへ登録をしました。

何か発信できるといいな。


noteの活用方針

未定。
何か活動の場を広げようと思い登録したものの、
具体的なイメージがまとまらず。こんなだから良くないんだ

今年度の目標が
"自分のコンテンツ化"
であるために、何かがあるたびに予定を書き連ねたり、多分する。

つまりは長文が書けるTwitter。


おわりに

今後、不定期になるとは思いますが
記事を更新していきたいなと思っております。

何か思いついたら勝手に記事が長くなってるんじゃないかなと思うので、
ふと思い立ったときにこのページへ再訪してもらえたら嬉しいです。

そういえば過去に今回の記事と同じようなこと書いたなって思ったけど、
こちらですね。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?