見出し画像

2022年5月の動画作成状況ーその2

おはようございますっ!
こちらは久しぶりの晴れ間。お洗濯が捗る…ってそうじゃなくて、
今月の動画作成状況を更新します。


実は「OSSってなんですか!?」の構想が意外に苦戦しているんですよね。
語りたいことが山ほどありすぎてマトメ切れないというか。他にも現世でもアレコレありまして、今のペースだと5月中の公開は難しい情勢です。

このため気分転換を兼ねて「なぜキーボードを押すと画面に文字が
出るのか?」シリーズの新作を先に公開しようと考えています。こちらはVtuber準備中の頃から考えていたものなので、なんとか5月中に出せそう。

というわけで今後のスケジュールとしては
5月末
 ・「なぜキーボードを押すと画面に文字が出るのか?」その3
6月
 ・「OSSってなんですか!?」
 ・「なぜキーボードを押すと画面に文字が出るのか?」その4
という事になりそうです。OSS動画を待ち望んでいた方には申し訳ありませんが、なにとぞご了承くださいませ。


とまあ暗い話ばかりでは何なので、いいお知らせもあります!
これまでの私の説明動画は立ち絵が固定されていて「Vtuberのかぶったゆっくり動画じゃないの?」とのご批判も受けておりました。
これはひとえに私の準備不足なのですが、自分のPCのパワー不足で私そときせひろの3Dアバターがうまく動かせなかったための苦肉の策だったのです。

しかーし!!
ようやく新グラボの入手に目途が立ちました!!!(ドンドンパフパフ)現在環境整備を進めておりますので、6月には3Dアバターでの動画をお送りできる見込みです。期待してお待ちください!

以上、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?