日記の練習

8月29日(土)

平日が終わり週末だ。

あさ5時に一回起きてトイレに行ったが、二度寝できた

9時におきて朝ご飯

お湯沸かしてUFOを食べた

最近はダイエットをしてたがそこそこ数字が出たのでいったん休憩して

比較的好きなものを食べている。

曇り予報だったがめっちゃ晴れたんでカーテンを洗った

カーテンは洗濯機で洗ってそのまま吊るして取り付ければ乾燥もできるので

結構楽チンだ。

とはいっても一人暮らしを始めて4年半初めて洗った。

綺麗になったカーテンから入る日差しはいつもより明るく感じた

そんな爽快な気分に浸ってるとLINEで通話麻雀の誘いがあった

最近は麻雀の調子が悪い

勝てないし上がれない。

やって調子を上げようかと思うが、やっても調子があがらない

てなわけで、今回も負けた。

つまんないクソゲーを終えたところで

洗車しにガソリンスタンドに行った

ゲリラ豪雨とか夜の虫とか鳥の糞とか

車が汚れる理由はいっぱいある

洗車はやっぱ気持ちいい。めっちゃ汗かいたけど

ついでにガラコもかけて雨が降っても大丈夫だ

これで明日ドライブするのに万全の状態になった

洗車の後は買い物に行った

パスタとエリンギを買った

スーパーカップも買った

ここ1,2か月くらいペペロンチーノ作りにハマっている

オリーブオイルにみじん切りしたニンニクと輪切りの鷹の爪をいれ

弱火でじっくり香りをオイルにうつしていく

茹で上がったパスタをフライパンに入れ絡めていく

そこに追いオリーブオイルとパスタのゆで汁を入れて乳化させる

塩で味付けすればおいしいペペロンチーノが出来上がる

そのあとは100均に行って適当な買い物をして家路につく

買ったものを片付けちょうどお昼だ

ペペロンチーノ作りに取り掛かる

今回はニンニクを買い忘れたのでチューブのおろしにんにくを使った

これが大誤算だった

おろしにんにくを火にかけるとパチパチとはじけだす

はじけたおろしにんにくが腕に足にかかる

めっちゃ熱い

とりあえず鍋の蓋でガードしながらシイタケをフライパンに入れていく

蓋の隙間からはじけたニンニクが攻撃を続ける

軽く炒めたら茹で上がったパスタを入れて沈静化を図る

さすがに150gのパスタに蓋をされ、収まった。

さらに盛り付け実食

うまい。

余計なこと何もしていない分ちゃんとうまい

腹ごしらえも終わり凪の時間に入る

横になりながらスマホで動画を漁る

戦国炒飯TVを見ていた

この戦国炒飯TVは「なんとなく歴史が学べる映像」をコンセプトに

戦国武将が現代の様々なパロディーをしていきちょいちょい歴史の情報が入ってくるので普通に面白くて見てる

戦国炒飯TVの前身である戦国鍋TVからみていて

実家が千葉テレビが映る地域だったので、よく見ていた

コンカフェに通い始めてから、この戦国鍋TVを見ていた人にであるんだけど

結構出ている俳優(若手俳優)を目当てで見てたらしく

今の2.5次元のはしりとも言えるのだろう

オススメはこちら

戦国鍋TVからの名物コーナーで戦国武将がキャバクラに行くシリーズ

大体、あんまり有名じゃない武将が取り上げられて、誰?ってなる

今回は小田氏治

我が地元 茨城の大名ともあって食いついてしまった


とまあこんな感じで日記でした

記憶をたどりながら文字を起こすのってめっちゃ大変

口ではポンポン出てくるのに文字にすると表現が難しいよね

てなわけで明日は友達の家に行ってきます

なのでこの後は実家に一回帰ります

実家に帰る途中でダーツしたいなぁ

何はともあれ週末はまだまだ続く・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?