見出し画像

そと、をデザインすれば暮らしはもっと楽しくなる

はじめまして。 

エクステリアのプランニングを仕事にしてもうずいぶん経ちます。今はフルタイムでプランナーの仕事をしながら二人の男の子の母でもある私が、そとの暮らしについて思うことを少しずつ伝えていきたいと思っています。

家の間取りやインテリアにはこだわるのに、そと(エクステリア)にこだわる人がまだまだ少ないのはなぜだろう・・・

インテリアをいくらおしゃれにしても、家の中に入った人にしか自慢できませんよね。でもそとをおしゃれにしたら、知らない人にも「素敵なおうち」って思ってもらえるかもしれません。

お庭だって狭い犬走りだって駐車場だって、大事な土地の一部。使い方次第で日々の暮らしが楽しく、素敵にはずなのです。

日本中の家の「そと」(エクステリア)がもっともっと素敵になって、日本中の人が「そと」(=庭)をもっともっと楽しむことができればいいのに、そんなことを本気で考えているのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?