見出し画像

第36回しながわ夢さん橋2023に参加しました🌟

2023年10月9日に、大崎駅前で開催された第36回しながわ夢さん橋2023に参加しました!

児童センターが担当しているファミリーゾーンの乳幼児コーナーをそとぼーよが受け持ちました。

当日はあいにくの雨でしたが、バスターミナル側の雨風が防げるエリアで行うことができました。


無料で遊べるコーナーには、イベントに来場した親子さんがフラりと立ち寄ってくれて、子どもたちの「あそびたい気持ち」をたっぷり応援しました~♪

大人には、『大崎みちくさMAP』(立正大学×そとぼーよ作成)におすすめスポットなどを書き込んでもらって、マップをグレードアップ。


雨の日もお外を楽しむのがそとぼーよスタイル!

雨の中のミニ散歩も行いましたよ!

ビル街の中をゆっくり歩きながら、どんぐりを拾ったり、くすのきの香りを楽しんだり、冷たい雨を感じたり・・・(笑)


ゆめ桟橋はおさんぽコースにぴったりな遊歩道になっていて、大崎の魅力もちょっとお伝えできたかな〜?!


児童センターの先生とお友達になれたり、様々な人や団体の方と出会いもたくさん!

地域とつながることができました🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?