見出し画像

2つの海岸撮影

海が側にあると、何かの記念や節目には、海に行きたくなる。
卒業や成人。家族写真も「じゃ、海で撮ろう!」となったりする。
海への思いはそれぞれだけど、海への特別感はみんなあるようだ。

すっかり春めいて、今年は桜も大幅前倒しで満開を向かえてしまい、入学シーズンの定番が珍しく卒業シーズンに花(桜)を添えた。
そんな陽気な日差しの中、今春最初の2つの海岸撮影。

ひとつ目は、幼馴染のふたり。
今は住む場所も学校も違うけど、中学入学の門出を共に写真に飾る。
舞台は一宮海岸。
波の音をBGMに、制服姿の男女ふたりのシチュエーションは、青春ドラマの定番シーン。
恋を語らい、夢を目指し、甘くも酸っぱい青春には、常に海が舞台にある。

画像1


手を繋ぎ、砂浜を歩くふたり。
言葉はないけど、笑顔のふたり。
これからはじまる青春の1ページ1ページに、思い出と成長が刻まれる。
希望に溢れたふたりの姿が輝かしい。そして、ちょっぴり羨ましい。。。
中学校入学おめでとう。

2つ目は、海が似合う男はカッコいいという撮影。
ヨガインストラクターの資格を取得し、これからはじまる新たな世界への宣材写真撮影。
SSPガーデンスタジオで、プロフィール写真を撮影した後、ふたりしてビーサンに履き替え、白い砂浜目指し御宿海岸へ。

画像5

海を舞台に新たな決意と展望を夢に、リバースウォーリアのポーズ。

画像3

衣装変えて、もうワンポーズ。

画像4

道中、ラーメンの話題で盛り上がり、撮影最後は男ふたりラーメンランチで〆た。
内田さん、新たな世界への第一歩おめでとうございます。

画像5

やっぱり海は特別だって撮影でした。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?