見出し画像

note始めて1年たった~フィギュアスケートの感想など

今月もnoteを書いてみませんか?  と通知が来たので書いてます(^^;
ショートからここにきて、日記代わりに書き続け1年。仕事のストレス発散、嫌なことを忘れるため、そして最近の記憶を保つため?書いています。趣味の世界の話題が多いですね。

この前観に行った、ひろーい佐賀アリーナでのアイスショー「プリンスアイスワールド」、良かったなぁ。駅から座席まで、てくてくテクテク、階段上り下りまでして、遠かったけど、座席シートは素晴らしかった(^^;
汗かいちゃったよ~ダウンジャケット持ってきたのに・・。ふと見上げると、え、4階席に立ち見が~?
満員の観客の応援、掛け声、笑い声・・いい雰囲気だった。

さすがの安藤さん、荒川さんの美しさは絶品。昔のまま、昔以上の滑りにうっとり。え?本田さんがジャンプした~フェルナンデス、テレビのままだ~宇野君のスピード感ある激しいダンス、また巻き戻して再生したい~。
など素晴らしいスケーターの中で、(あ、高橋大輔さんもまた見れたんだ)一番心に残っているのは・・・・

織田信成君でした。女装ダンス似合う~両手を挙げてのジャンプすべて成功~何あの表現力!オリンピックのチャップリンで生かせたらよかったのに・・今更(^^;
会場の心を一気につかみ、目いっぱい楽しませてくれました。勿論終演後の写真撮影までノリノリ。(荒川さんも少しノリノリでした(^^;)
袖にはけるまで宇野君に抱きついて、魅せてくれました。

普段は解説姿しか見れませんが、皆さんかなり練習してるんですね。感心しました。そしていろんな裏の表情も・・

高橋・村元組がテレビのバラエティー「しゃべくり」で見せた表情、かなり面白かったです。あ~やっぱり普段はこんな雰囲気なのかな~という大輔さん。リンクでは見られない、素の表情、たまには見たいですね。(織田君もまた、バラエティー番組復活しないかな・・。)

懐かしの映像、オリンピックのキスアンドクライの高橋さん、男前ですね~荒川さんの変顔写真も面白かった(^^;

個性豊かなスケーター、何故かトップほどユニークな人が多い。
また表舞台も裏も楽しみたい~フィギュアスケート好きで好きで~

これからnote書くのも楽しもう~('ω')ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?