見出し画像

デリバリーヒーローは相棒のSOTIを頼りに、 毎日100万食以上の食事を届けています

概要

2011年に設立され、ベルリンに本社を置くデリバリーヒーローは、世界最大級のオンラインフードデリバリーサービスに成長しました。デリバリーヒーローは、40カ国以上、31万以上のレストランパートナーと連携し、毎分1,000件以上の食事の注文を処理しています。

業種 オンラインフードデリバリー
端末 タブレット
OS Android
地域 グローバル

画像1

課題

新たに買収した企業のソリューションを統合しながら、自社のモバイルソリューションを拡張することは課題でした。2015年、デリバリーヒーローは、レストランでの注文方法をGoogle Androidを搭載したタブレットに統一することを決定しました。しかし、さまざまな国でタブレットの遠隔管理や設定を行うことは難しく、新しいレストランの導入にはコストと時間がかかりました。デリバリーヒーローは、グローバルな技術展開を支援する強力なリモート管理ソリューションを必要としていました。

ソリューション

2017年の夏には、デリバリーヒーローはデバイスロックダウンツールが手狭になり、フル機能を備えたエンタープライズモビリティ管理(EMM)ソリューションを必要としていました。デリバリーヒーローは、業界をリードするリモートコントロール、強力なスクリプト機能、柔軟なアプリ管理機能を備えたSOTI MobiControlを選択しました。デリバリーヒーローは、11ヶ月間で75,000台以上のAndroid注文デバイスをヨーロッパ中のレストランに登録し、プロビジョニングすることができました。この数は、今後数年間で31万以上のパートナーに拡大する予定です。

画像2

結果

デリバリーヒーローにとって、EMMの効果は絶大です。以前は、リモートデバイスのアップデートと再起動のために、すべてのレストランパートナーに電話をかけなければならず、何時間もかかっていました。今では、SOTI MobiControl 内から数分で遠隔地のデバイスのアップデートと再起動を行うことができます。さらに、SOTI MobiControl のリモートコントロール機能により、デリバリーヒーローのパートナーケアチームは、新しいレストランの導入を簡単に行うことができ、デバイス上でソリューションの使用方法を説明することができます。SOTI MobiControl は、ビジネスに不可欠なモバイルソリューションの管理を簡素化することで、デリバリーヒーローの時間とコストを削減します。

お客様の声

『SOTI MobiControlは非常にパワフルで使いやすいため、IT担当者1人で世界中にある75,000台以上のAndroidデバイスを管理することができます。』

Julian Haberling, Delivery Hero
Product Specialist – Restaurant Partner Solutions


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?