bpost 郵便配達を新たな⾼みに


bpostはブリュッセルに本社を置き、19世紀初頭から国内および国際
郵便の配達を管理してきました。現在、25,000⼈以上の正社員とパー
トタイム従業員を抱える国内最⼤の雇⽤主の⼀つです。毎⽇1万⼈以
上の配達員が、全国の470万世帯に900万通以上の⼿紙と126,000個の
⼩包を配達しています。bpostの戦略計画には、コストを管理しなが
ら、顧客と従業員の満⾜度を維持し、新しい収益源を創出し、⽣産
性を向上させるためのテクノロジーに重点を置いています。

画像1


ビジネスチャレンジ


bpostは2013年以来、SOTIの顧客であり、当初は6,500台以上のモトローラ(ゼブラ)MC65デバイスをWindows Mobileで動かしていまししかし、bpostは2016年の初めに、モバイルデバイスの配置をAndroidを実⾏するHoneywell CT50に移⾏することを決定しました。以前のモバイルデバイスの経験に基づいて、新しいデバイスをロックダウンしサービス、およびBYODデバイスのサポートにおける市場のリーダーシップに基づいて、SOTI MobiControlを選択しました。
しかし、bpostは2016年の初めに、モバイルデバイスの配置をAndroidを実⾏するHoneywell CT50に移⾏することを決定しました。以前のモバイルデバイスの経験に基づいて、新しいデバイスをロックダウンして使いやすくし、セキュリティを信頼性を向上させていと考えました。

彼らはまた、将来的に計画しているIoTアプリケーションを安全に管理するための⻑期的なパートナーを探していました。

この新しい戦略的⽅向性により、bpostには現在のWindowsとAndroidデバイスの両⽅を管理できるマルチプラットフォームソリューションが必要であ
り、将来の新しいデバイスやプラットフォームにも対応できる柔軟性が必要でした。

SOTIのソリューション

画像2

bpostは既にSOTI MobiControlの顧客であったため、レガシーWindowsデバイスのセキュリティ保護と管理を維持しながら、Androidデバイスへの移⾏を⽀援するソリューションを提供できました。プロファイルやパッケージなどの重要な機能により、bpostはベルギー全⼟にある250のセンターの郵便事業会社に、6,500台以上の新しいHoneywellCT50を最⼩限の労⼒で迅速にデプロイすることができました。これらの新しいAndroidデバイスは、bpost ITスタッフがSOTI MobiControlのリモートコントロール機能を使⽤して現場でデバイスの問題を診断および修正できたことから、その価値がすぐに証明されました。bpostはこれらの新しいデバイスの為の野⼼的な計画を持っていました。

ワークフローを改善し、仕事の満⾜度を⾼めるために計画された多くのカスタムアプリケーションのための堅牢なプラットフォームを提供するでしょう。その1つは、配達員のユーザー体験を最適化するためにカスタマイズされたロックダウンスクリーンでした。bpostはSOTI MobiControlキオスクモードを採⽤して、モバイルデバイスを承認済のカスタムアプリケーションやWebサイトにロックダウンしました。これにより、配達員は集中⼒と⽣産性を維持し、サポートコールを防ぐことができます。現場からの要請に基づき、bpostは別のアプリケーションを作成し、これもキオスクモード内で有効にして、配達員が特定のデバイス設定を調整できるようにしました。それは、⾔語や画⾯の明るさ、スリープモードの切り替え等です。この単純なアプリケーションには、あらゆる状況で配達員のユーザー体験を向上させるという⼤きなメリットがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?